寺井一択の本名やプロフィール、年収は?人気の秘訣は?

寺井一択はどんなライター?

筆者がスロットをしていた時は、ライターのことを全く気にしていませんでしたが、最近は、人気ライターが実践する時は出るという流れがあるので、人気ライターについて調べています。

今回は、いつもおもしろいネタを披露してくれる大人気のライター「寺井一択」です。

寺井一択の本名やプロフィール、学歴、年収について調べてみました。

特に年収は驚くべき数字を叩き出していました。

1. 寺井一択の本名とプロフィール

まずは、寺井一択の本名とプロフィールを調べてみました。

寺井一択のプロフィール

本名寺井 大智(てらい だいち)
生年月日1992年5月22日
出身地兵庫県
血液型A型
身長174.9cm
体重69.5kg
学歴関西大学(中退)
Twitterhttps://twitter.com/terai_scoop?lang=ja
Twitterフォロワー130,833人(2018年10月末)
ブログ寺井一択の回胴一択
所属Scoop! TV

人気ライターだけあってTwitterのフォロワーが多いです!!

もちろん、パチスロライターで5本の指に入る多さです。

2. 寺井一択は大学を中退した?

動画でも本人が言っていますが寺井一択は大学を中退しています。

寺井一択は、関西で有名な私立大学の関関同立のひとつである関西大学に通っていたようです。

しかし、浪人して入ったけれども中退してしまったようです。

理由は明かされていませんが、大学に行くよりもスロットをしている方が楽しかったのでしょうね。

ちなみにですが、高校は兵庫県立夢野台高校というところに通っていました。

偏差値が60もあり、優秀な高校です。

高校については他サイトの紹介に情報があまり無いのですが、wikipediaに寺井一択の名前が載っているので、間違いないでしょう。

3. 寺井一択の人気の秘訣は?

寺井一択は動画の中でコントのような小ネタをたくさん披露しています。

頭の良い寺井一択のことですからどんなネタを出したら受けるか必死に考えていることでしょう。

元々は黒バラに入りたかったようなのですが、黒バラだと小ネタの披露はできないので、Scoop! TVに入って正解だったと思います。

個人的には、外国人殺し屋の「ロック」が好きです。

なんとも言えないカタコトの日本語が面白いですね。

カメラマンとの会話の中で絶妙なタイミングで繰り出す「コ●スゾ」という一言もとても面白いです。

【寺井一択の寺やる! 58話】

4. 寺井一択の実践は熱いのか??

実践日のお店の熱さは不明です。

ただ、当日の並びはもの凄いことになっているようです。

【寺井一択のtwitterより】

この並びの凄さは寺井一択の人気からきているものと思いますが、お店側としても寺井一択の動画に出るにあたり、出していた方が客付きも良くなる可能性が高いので出すことが多いと思います。

5. 寺井一択は引きが強い?

寺井一択はたまにものすごい引きを見せます。

非常に有名は那覇市ですが、冠番組の「寺やる!」の第1話でハーデスを打って7回転目でいきなりGODを引いたりしています。

【寺井一択の寺やる! 1話】

自身の冠番組で華々しいスタートを切りました!

また、バジリスク絆の代打ちでダブル揃いを連発していました。

【寺井一択のtwitterより】

6. 寺井一択の収入は?

寺井一択の収入は明かされていません。

でも、動画の中で

「実践が多いほど給料も増える」

「決して高くはないが、普通の24才よりは多くもらっていると思います」

と言っていました。

ライターなので当然だと思いますが、実践が多いほど実践料がもらえているのでしょう。

実践料までは明かされていませんが、寺井一択ほどの人気ライターになると5〜10万ほどもらっていてもおかしくないでしょうね。

7. 寺井一択の年収は?

正確な情報はありませんが、寺井一択の年収を計算してみましょう。

寺井一択の収入は「実践料」と「給料」とします。

回胴一択に投稿されている実践スケジュールをみると毎月の実践回数は約20回程度なので、実践料を5〜10万円と仮定すると

20回 × 5~10万円 = 100〜200万円

となります。

あとは給料ですが、ここが一番難しいです。

寺井一択もサラチーマンなので、ベースの給料は一般的な金額になるでしょう。

2018年現在で26才のため平均年収は20代後半男性で393万円なので、

ざっくり400万円としましょう。

すると、実践料と合わせて年収は、

400万円 + 100〜200万円 × 12ヶ月 = 1600〜2800万円

といったところになります。

ん??

低くても1600万円って、すごいことになってますね!!

実践料がもっと安くても軽く1000万円は超えるでしょう。

8. まとめ

寺井一択は「普通の同年代より少し多いくらいの稼ぎ」と言っていましたが、想像以上に稼いでいるようです。

実践での並びも凄いですし、見事パチスロライターとして成功しています。

有名大学の中退はもったいないですが、これだけ成功していたら中退は正解だったようですね!!