いそまるの本名やプロフィールは?来店イベントは熱いのか?

.writer-info-img{
width: 95%;
display: block;
margin: 0 auto 2em auto !important;
}
.writer-youtube{
display: block;
margin: 0 auto !important;
}
.isomaru-tbl1 tr td:nth-child(1),
.isomaru-tbl2 tr td:nth-child(1){
background-color: #bbb;
color: white;
font-weight: bold;
}
.isomaru-tbl2 tr td:nth-child(2){
text-align: right;
}
.isomaru-tbl1{
width: 100%;
word-break: break-all;
}
.isomaru-tbl2{
width: 70% !important;
margin: 0 auto;
}

いそまるが来るときは熱いの??

筆者がスロットをしていた時は、ライターのことを全く気にしていませんでしたが、最近は、人気ライターが実践する時は出るという流れがあるので、人気ライターについて調べてみました。

今回は、今やパチスロ好きな人は知っている人が多い、飛ぶ鳥を落とす勢いの「いそまる」です。

まずはいそまるの本名やプロフィールについて、あらためて調べてみました。

そして、筆者自身が特に気になっているいそまるの来店実践は熱いのか、について調べてみました。

1. いそまるの本名とプロフィール

まずは、いそまるの本名とプロフィールを調べてみました。

いそまるといえば、パチスロ界隈で知らない人のほうが少ないかもしれない、「成り上がり」のポーズで有名なライターさんですよね。

まずは、基本ということで、いそまるのプロフィールを調べてみました。

筆者は本人にあったことがありますが、身長が高く、「思ったよりもデカイ!!」という印象を受けました。

本名 山川 翔平(やまかわ しょうへい)
生年月日 1994年7月18日
出身地 三重県
血液型 不明
身長 176cm
Twitter https://twitter.com/isomaru_sps1
Twitterフォロワー 192488人(2018年9月末)
所属 スロパチステーション
(株式会社DUO)

しかし、Twitterフォロワーがエグい。。。

もちろん、パチスロライターで1番多いです。

2015年からライターを初めてこの伸びっぷりは、見事に成り上がってますね。

2. 「いそまる」になった経緯は?

いそまるってなんだか変なライター名ですね。

元々は、「いそべえ」という名前でライター活動をしようとしていましたが、所属会社の社長との調整の結果、「いそまる」となったようです。

当時流行っていたラグビーの「五郎丸」選手の「〜まる」を採用したようです。

個人的には「いそべえ」でも「いそまる」でもどっちでも良いのですが、少しスッキリしました。

3. いそまるの人気の秘訣は?

いそまるは人柄もとても良く、ファンの方への手厚い対応も好評です。

また、とても楽しそうにスロットを打つので見ていて気持ちがいいです。

引きも強いので、魅せてくれます。

負けてるときはふてくされていますが、そういった素の仕草もいいですね。

このギルティクラウンを打っている時はとても楽しそうですね。

4. いそまるの実践は熱いのか??

いそまるが来店する日は出るのであろうか?

筆者もとても気になったのでいろいろと調べてみました。

確たる情報は得られませんでしたが、スロパチステーションが店側に対して強気営業をかけているようです。

ライターが実践する日は「最低でも130%営業」を条件にしているといった情報もあります。

実戦動画を見る限り、ホール内は別積みがたくさんありますし、実践結果の書き込みを見ると、「普段は全く出ていないホールがその日だけとてつもなく出ている。」といった書き込みがあります。

店側としても人気ライターの実戦動画に映るのに、全然出ていない絵ではライターを呼んでいる意味がないので、いつもより出ていても納得ですね。

この出玉感に連られ、たくさんの人が集まってきていて、実戦動画の抽選人数が毎回とても多いです。

アイランド秋葉原では1900人打ち切りとかもあるようです。

5. いそまるの収入は?

いそまるの収入で明確になっているものは、実践店舗からの実践料です。

実践料は以下のようになっているようです。97話でぶっちゃけトークをしていましたね。

当初 5,000円
97話 10,000円
現在 ???

パチンコ屋がスロパチステーションに支払う額が、「60万円」と言われているので、そこから推測すると、3万円以上はもらっていても良いでしょう。

また会社員なので、会社からの給料ももらっているでしょう。

97話で過去に月に20万円程度もらっていると言っていましたね。

現在では、取材範囲も増えてきて、九州〜北海道を飛び回っているので、もう少し上がっていることでしょう。

6. いそまるの年収は?

確たる情報がないので、仮定でしか算出できませんが、いそまるの収入から単純に計算してみましょう。

いそまるの収入は「実践料」と「給料」とします。

毎月の実践回数は約10回程度なので、実践料を3万円と仮定すると

10回 × 3万円 = 30万円

となります。

あとは給料ですが、ここが一番難しいです。

根拠は全く無いですが、人気の上昇に合わせて20万円よりは確実に上がっているはずです。

20万円→40万円くらいに成り上がっていると予想してみましょう。

すると、実践料と合わせて月収は、

30万円 + 40万円 = 70万円

年収にすると、

70万円 × 12ヶ月 = 840万円

といったところでしょうか。

スロパチステーション以外の番組にも出演しているので、トータル1000万円以上もらっていてもおかしくありませんね。

7. いそまるは勝っているのか??

いそまるは、収支目当てではなく、「楽しい実戦動画を撮る」方に力を入れているので、大勝する時もあれば、大負けする時もあます。

平気で8万円負ける回があったりする半面、万枚を立て続けに出したりと、その収支もとても荒いことになっています。

普段は自腹で打っていて、負けが混んだ際には会社から資金を注入してもらったりもしているようです。

その収支を実際にどうなっているのか集計してみます!!

【徹底解析】いそまるのトータル収支、圧倒的にマイナスだった(その1)

2018年10月6日